チーモン漫才ツアーin仙台その3(最後)

これで最後のレポです。

ブロキャスとカナリアのネタとトークについて、


ブロキャスのネタ。

ブロキャスは初めて生でみました。

ホントにテンポというか、展開が早い早い。

どんどん進んでく感じですよね。

そのせいか、笑った記憶はあるのに、後から思い出せない(苦笑)

だいぶ舞台が暑いらしくて、吉村さんが汗だっくだくになってました。


カナリアのネタ。

インストラクターに笑いすぎたっ!

安達さんの動きが面白かった〜。

スーツでヒロ安達でシュッとしてる感じなのにっっていうギャップもありますよね。

カナリアも好きだなぁ〜と再認識。

安達さんも、暑いみたいで汗だっくだくに。

汗がとまらへんって笑っちゃってました。

そしたらボンさん。

ボンさん「あとちょっとやから」

素で笑った後、おもっきしどつかれてました。


トークコーナーについて。

会場の質問に答える形式でじゃんじゃん進みます。

チーモン以外は私服に戻って出てきました。

シャツにパンツスタイルで出てきたあだっさん。

菊地さん「もうただの水嶋ヒロじゃんっ!」

確かに、シルエットが似てるから、遠くから見れば見るほど似てる。

まさにライトオンの水嶋ヒロだと。

でもなんか、安達さんっぽくないシャツ。

と思ってたら、ボーノさんのだったらしいです。

会場が暑かったみたいで汗だくになっちゃったため、着替えを借りたらしいです。

ボタンが上から下までカラフルな色違い。

菊地さんがかっこいいって言ってたけど・・・・・そうかな?(笑)

安達さんからも「かっこいいか?!」ってツッコミ。

安達さんが着ればかっこいいってことで会場も納得気味(あくまで気味)。

で、質問へ。


☆太助という牛タン屋さんへ。

すっごくおいしかったと大満足だったけど、ボンさんが・・・

菊地さん「あんなにおいしいのに残そうなんてっ!」

とっても小食で残しそうになって、菊地さんに怒られながら完食。

苦しくてグダグダになりながら食べたのに帰りにコーラ買っちゃうボンさん。

ボンさん「コーラは別腹やから・・・」

ちなみに、牛タン食べに行こうって言い出したのもボンさんだったらしい。

突っ込まれまくるボンさんが言い訳を。

新幹線の中でパンを食べちゃってたと。

安達さん「オレも朝パン食べたっ!」

よくわかんない仲良しアピール(笑)


☆タクシーの運転手さん。

菊地さん・ボーノさん・安達さん、白井さん・吉村さん・ボンさん組で乗車。

菊地さん達の運転手さんの携帯が鳴りまくる。

しかも、音楽が森のくまさんアレンジバージョン。

もう何回も何回もなって、いい加減ツッコミたくなるのを抑える3人。

でも最後、遂に降りる直前で我慢しきれなくなって・・

ボーノさん「いい加減うるせぇよっ!」

一方、白井さん達のタクシー。

運転手さん「何かあるんですか?(会場近くで)」

白井さん「ダンスっ」(以後、ゲームに没頭)

とりあえず、ダンスにのる吉村さんとボンさん。

運転手さん「何のダンスなんですか?」

ボンさん「社交ダンスです」

他にも、運転手さんの知ってる社交ダンスとは違う、今の社交ダンスはラップで踊るなどなど。

菊地さん「ボケ3人集まるとだめだなぁ」

いやいやっボンさんっ!!みんなが突っ込む中、ボンさんだけ黙ってる。

やっぱりカナリアは、ぼけツッコミの安達さんと、お友達なボンさんでやってるらしいです。

認めちゃうボンさん。


☆アグレッシブなお母さん

中学生の娘さんと見にこられたお母さんが、アリですか?とアグレッシブな質問。

そのお母さんが挙手してくださったみたいで(あたしの位置からは分からなかったのですが)

前に出て、よぉく見た挙句、

安達さん「お母さん、ナシです」


☆ゲイ界のほしのあき、菊地

とあるゲイバーに行った菊地さん。(withあんなねぇさん)

やっぱりその手の方たちにモテルらしい。

がっちりしてる感じに童顔ってのがたまらないらしいです。

女子でいったら、巨乳で童顔・・・つまりは、ほしのあきだと!

で、酔いつぶれてたお客さんに絡まれ、ちょっと怖い感じに。

にらまれる感じでよぉーく見た後、

酔っ払いのお客さん「お前かっこいいなぁ」

絡まれた相手にすら一目ぼれされるかっこよさ!

そして、ほしのあきの「電話して欲しーの」をやらされてました。


☆吉村さんの好きな男性のタイプ

他のメンバーにはふつうの質問なのに、吉村さんにだけは、なぜか男性のタイプを質問。

吉村さん「僕ってそう見えますか?」

一応答えを考えて、Bz'の稲葉さん。

なんか微妙なリアリティって思ったのはあたしだけ?(笑)


☆ボーノさん一発ギャグ

13人の方々からリクエストっ!

あたしも書いちゃいました〜☆

2コぐらいやってくれました。

菊地さんのほしーのとコラボでやらされたりしてました。


☆ボンさん一発ギャグ

3人の方からリクエストっ!

あたしも書いちゃいました〜☆(笑)

生で見れて嬉しかった♪


で、最後に告知をして終了でした。

こんな感じですかね。

わいわい盛り上がってて面白かった!


あ、あと。

菊地さんがやっぱりまだ風邪をひきずってました。

1本目の途中から何回も鼻をすすって触る触る(笑)

遂に途中で、白井さんから指摘されちゃう。

で、鼻を触った手で白井さんをべたーっと。

白井さん「ぎゃーっ!!」

その日一番の声が出たんじゃないかと(笑)