チーモン漫才ツアーin仙台その2


チーモンチョーチュウ 漫才ツアー 仙台公演
2009年11月10日(火) 開場19:00 開演18:30
ゲスト:カナリア、ブロードキャスト


ネタの流れ

チーモン:フリートーク→自転車に乗りたい→おもちゃが動き出す→通販番組

ブロードキャスト:応急処置→売れて地元に帰る→痴漢、他多数。(ゴメンナサイっっ)

チーモン:つばめ→すぐ負けしりとり→童話の中の妖怪と子供

カナリア:インストラクター→子守唄

チーモン:甲子園→親孝行→異種格闘技戦


チーモンフリートーク

会場のお客さんが、会場に流れてる音楽に合わせて手拍子。

とってもノリノリのノリノリで。

チーモンが出てきて、手拍子があったのは初めてだとびっくりしておりました。

あたしもびっくりして、思わず笑っちゃいそうになりました。

会場がレンガ石っぽいのを積んだ感じだったんですが、

白井さん「みんな積んでくれて・・・・」

菊地さん「ばらばらなとこから来たのによくこんな同じ石をね」



チーモンネタ

一応ネタ順書きましたが、順番が怪しいので、感想は一くくりにっ。

思いついたのからだらだら書いてきますー。


通販番組は、実はあたしが始めて生で見たチーモンのネタです。

今年の2月に仙台に来たときにみたネタでした。

(ちなみに、その次はルミネ通常公演でチーモンみましたが、これも通販番組(笑))

どうやら、地方を回りだしてからやってるっぽいので、彼らの中では割とテッパン系の営業ネタですかね。

確かに面白いしっ、初チーモンでもよくウケるネタな感じしますよね!

あたしは結構好きなネタです。

意外と白井さんの甲高い声が生えるネタですよね。

そして、一つ目の初見の自転車に乗りたい。

これは面白かったですね!!

ちょっとまだ荒削りな感じがするんで、どんどん仕上げてって欲しいなと思います。

もっともっと面白くなりそう!

またまた初見のつばめ。

菊地さんのぴーちくぱーちくが可愛い。

そして白井さんが自由で自由で。

もう一つの初見のすぐ負けしりとり。

つまらなくはないけど、ちょっと先読めちゃうかも。。。

ちっちゃいもんゲームとか、あんな感じのネタですね。

あと、童話の中の妖怪と子供と異種格闘技戦は、相変わらず面白かった!

削ったり増えたりしてる感じで、仕上げてきてる感じだなぁと。

各地を回ってきて、やっぱりどんどん進化してるんですね!

あとちょっと思ったのは、結構のびのびやってるなぁって。

普段のAGEAGEで見るチーモンより、楽しそうに見える!

楽しんで漫才やってるんじゃないかなぁ〜。

良い意味で、面白がってやってた気がします。


しみじみ思ったのは、やっぱりチーモンワールドってのは、ちょっとグロくて、ポップな世界だってこと。