M-1ツアー感想記

忘れないうちにチーモンの感想をっ!

他の芸人さんは気が向いたらレポします。


ぎこちないMCのネゴさん。

前半の組みを紹介。

チーモンが1組目っ!!

おおぉっ!!このメンバーなら確かにそうかも。

歓声があがって、袖に向かって

ネゴさん「おぉっ!お前ら人気あるぞーっ!!」

他の組にも言ってました(笑)


チーモンチョーチュウのネタ。

とりあえずお決まりの確認。

菊地さん「聞いときますか?」

白井さん「え〜聞いちゃうの。」

菊地さん「せっかく仙台来たんだから聞きましょうよ。

 僕らのことちょっとでも知ってる方〜?」

お客さんの1/3くらいは上がった模様で若干戸惑う二人。

前の方の席だったので詳しくは分かりませんが。

白井さん「ルミネより多い」

菊地さん「ルミネがホームのはずなのに」

とりあえず自己紹介。

特技披露して覚えてもらおう!

菊地さん:ひよこと、会場からのリクエストにこたえて鈴虫

おお〜という声が上がってました!

口の中に飼ってるんじゃないかと疑う白井さんとのくだりの際に

菊地さん「ひよことこおろぎ飼ってるわけないだろっ」

白井さん「こおろぎじゃなくて鈴虫じゃないの」

普通に白井さんに訂正されてしまう。

白井さん:ファイナルファンタジー3、4、5?よりダガー?の切る音

ちょうマニアックモノマネ。

コアすぎてやることを不安がる菊地さんに

白井さん「言っちゃったからもうやらなきゃ」


ネタはボクサー。

あたしは初見でした。

一組目では、そこそこウケてたと思います。

ボクサーに憧れる菊地さんがちょこちょこ動き回る。

ちょうちょうで入場させられたり、ロデオボーイに乗せられたり。

菊地さんのためにめちゃめちゃ反撃してくれちゃう白井さん。

「ボクサーに対する愛情が強すぎるよっ!」

途中ダウンとられて倒れるんだけど見えない(笑)

視界から菊地さんが消えちゃった!

中盤からは勝者インタビュー。

それまでが結構動いてたからか、なんだか棒立ちしているみたいに見えちゃった。

「どうして性欲の虎っていったんですか?」

「どうして途中でロデオボーイに乗ったんですか?」

答えるまでしつこく聞く。

これって白井さんの無茶ぶりじゃなくてもともとこういうネタなんだよね?

なんだかこのあたりからちょっと失速しちゃった感じがあるかな。

ちょと残念。

知らない人もいたので、どうしても・・・

もっともっとチーモン面白いのにっ!

って思っちゃう。


そーいえば、なんとなく白井さんの頭(髪の毛)がおっきかったような。

というか、ぱさついてた感じ。ちょっぴりぼさぼさ感。



そしてっ!

チーモンチョーチュウ漫才ツアー 仙台公演が決定っ!!

来場者限定で特別先行予約がありました。(これからですけどね)

日程と場所はのっけてもいいのかな?

先行特電をのっけなきゃ大丈夫かな。


11月10日(火) 仙台市戦災復興記念館

OPEN 18:30 START 19:00

チケット発売は10月10日


なんとまぁ平日とはっ!!

前半トークの時に宣伝してました。

相も変わらず、チーモンに場所は知らされなかったらしく

菊地「まだ場所は決まってないんですが・・・」

えぇっ?!おもいっきり場所書いたチラシ入ってましたよ(笑)

お客さんに知らされて場所が決まってたことを知るお二人。

来てくれる方ー?

っていう質問に思いっきり手を挙げましたが。

行けるかな、あたし(苦笑)

特別何もなきゃ行けるかな。

研究室を早めに切り上げれば間に合うかな。

せっかくだから行きたいもんっ!!!