交流会

泊まりがけでお出かけしておりました、研究室で。

同じ分野を専門とする各大学の研究室が集合して交流会。

東北・関東の大学が集まって100人くらいでしたかね。

とあるホテルで公演会+ポスターセッション+飲み会。

ちなみに、うちの研究室だけは帰りがけの今日、さらに別件。

違う分野の交流会にも参加し、公演会+ポスターセッション+飲み会。



いやぁ・・・飲んだ飲んだ(笑)

昨日はものすごいノリでした。

去年も参加しましたが、今年はすごかった!!!

びっくりしましたね。

飲みすぎて今日の飲み会はジュースだけ。

酒みたくなかったもん。


他大学にもお友達が出来て楽しかったです♪

うちの大学のまわりには大学があまりないので、他大学との交流はなし。

だからすごくいい機会でした。

あぁいう機会があるってすごくいいなと思います。

やっぱり人との出会いって大切だな、と再認識。

すごく刺激を受けられる。

同じような研究をされている方々とお話できてためになったし、

もっと頑張らなきゃ、もっと頑張ろうって思えました。


それと同時に、今年学会に行けないことに改めてショック。

仲良くなれた他大学のM2の方々とは会うのが最後のチャンスですから。

学会行きたかったなぁ〜・・・。

結果出なかったんでしょうがないですけど。

M1で1回くらい行っときたかったし、行っとくべきだったんだろうなと。


来年がんばろー☆