あいさほいさ

東京はあったかかったですー。

というわけで、深夜バスで東京いって、会社説明会に参加してきました。

選考に進むかじっくり考えます。

☆ちび幸せ011★

 就職活動に使えそうないい本と出会いました♪

で、昨日は、修論の中間審査会(発表会)でした。

ポスター発表だったわけですが、完敗。

しかもきら・・・否、苦手としてる2人に審査があたるっていうとんでもない運命。

なんでうちの専攻イチ厳しいセンセが2人共当たるんだよぉ〜。

そんなに日ごろ悪いことしてるかな。。。。

イロイロ言われるのはいいんですよ、当たり前ですから。

あと1年の研究をどうするか、アドバイスをして頂く機会ですから。

叱咤激励大歓迎です。


こっからホントに愚痴なんで収納。



で、でもっ!!発表くらいさせてくれてもいいんじゃないですかーっ。

緒言すら発表させてもらえなかったんですけど!1人の先生には。

結局、結果・考察なんていくわけなし。

緒言の段階で駄目だし連発ですからね。見る価値もないってことかしら〜。

「4年生を2回留年してるのと一緒になっちゃ駄目なんだからね。」

なんてお言葉をもらってきましたよ、ハハハハハ(笑えない)

発表後に、うちのボスとちょいっとディスカッション。

そもそもの研究へのアプローチが違うのかな、と思ったり。

どちらかのアプローチが正しいのではなく、両方ともある道筋だと。

モチロン、あたしの説得力が足りなかったっていう理由はあるけど。

う〜ん・・・伝えるって難しい。