M-1ファイナリスト

ファイナリストは下に書きましたので、感想でも。

思ったことだだだっと勝手に書いてますので、ご容赦下さいまし。


ナイツ、ハリセンボン、パンクブーブーは予想通り。


東京ダイナマイトと南キャンは、正直くると思わなかったです。

それはコンビ活動(漫才)をほとんど見てなかったので、全然わからなかったということで。

山ちゃんはやっぱり策士だなぁ。

あの一言の破壊力はすごいですよね。

決勝で久々に見る南キャンの漫才、楽しみにしてます。

この8組で、実は一番楽しみかもしれない。


ハライチもちょっと意外なかな。

ここの枠は、磁石・ハマカーン・流れ星あたりだと思ってたので。

すいません。


笑い飯モンエンは妥当でしょうか。

大阪組は全く分からないので、ゴメンナサイ。


パンクブーブーについてちょっと。

パンクブーブーは申し訳ないけど、夏ぐらいに知りました。

M-1前哨戦で初めて見て、すごい面白いっ!!と思ったので、やっぱりきたかと。

なんとなくですが、M-1向きな漫才な気がしますし。

個人的には、決勝でもいいところへ行けると思っとります。

期待大っ!


そして、出演順。

ナイツ(マセキ芸能社)
南海キャンディーズ(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)
東京ダイナマイト(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)
ハリセンボン(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)
笑い飯(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)
ハライチ(ワタナベエンターテインメント)
モンスターエンジン(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)
パンクブーブー(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)
敗者復活枠

トップのナイツがどうでるかでしょうね。

他のコンビと比べると、どちらかというと落ち着いた漫才でしょうから、それが吉と出るか凶と出るか。

そして、笑い飯・パンブーはいい位置な気がします。

敗者復活枠もパンブーの後はいい感じじゃないかなぁ。

パンブーで盛り上がった後、勢いに乗っていけるんじゃないかと!

・・・う〜ん、どうだろ。そんな単純じゃないか。