どーでもいいこと

どーでもいいこと書きます。

一番最初にお笑いにハマったのはどなただったかなぁと過去回想しました。

で、思い出したのでつらつら書きます。

ね、どーでもいいでしょ?


たぶん、中学1、2年くらいの時爆笑オンエアバトルを見始めたのがきっかけ。

一番最初に好きになったお笑い芸人さんは、ますだおかだアメリカザリガニでした。

まさかの松竹入り、しかも2組とも(笑)

高校生くらいの時に、その2組と鶴瓶さんとで「バンブーバイン」っていう番組をやってて好きでよく見てた記憶があります。

特に、柳原さんの高音つっこみが好きで。

ますおかとアメザリの漫才が大好きでしたね。

その2組みたくてますます爆笑オンエアバトルもよく見て。

そして、麒麟ハリガネロック陣内智則スピードワゴンアンジャッシュ辺りにハマりつつ・・・・

チュートリアルに出会うと。

その当時よく爆笑オンエアバトルに出てた人は・・・

タカトシ、号泣、プラスドライバー、アルファルファダイノジタイムマシーン3号ルート33いつもここから、飛び石連休、$10、などなど覚えております。

あげだしたらきりがないくらいっ!

その当時出てた人が、M-1とかにエントリーしてると無性にうれしくなります。

影からひっそり応援中!!


そんで、チュートはコント入りだったんですよ。

おはぎのコント。女子な福ちゃんとおはぎを売るイケメン店員徳井さん。

「おはぎんぐ」というフレーズにやられて、ツボにハマりました。

そっからずっとチュート好きで。

でも、当時は全国ではあんまり活躍されてなかったんでたまーに見るくらいで。

M-1の2005年がすっごい嬉しく、2006年優勝はもっと嬉しかったですね。

(2002年の記憶は薄いのです。。。)

勝手にずっと応援してきた気分に陥って(笑)

優勝してから全国区になり、再びチュート熱復活。

またお笑いよく見るようになりましたねぇ。

そっから何きっかけか忘れたけど、水嶋ヒロにそっくりな芸人さんがいると聞きつけ(笑)

ユーなチューブでカナリアをみる。

安達さんかっこいいなぁと思ってたら天照〜の名コントに衝撃を受けてハマる。

で、チーモンカナリアの2組のトークをみてチーモンが気になる。

やっぱりユーなチューブでチーモンのネタを見てすっかりずっぽりハマる。

始めた見たネタはなんだったっけかなぁ。

気が付いたらもう好きだったんですよね。

最初は歯医者のネタだったかな?

そして現在に至るといったとこですかね。

まさかこんなにチーモンにハマるとは思わなかったなぁ。