うらやましい

理系畑で数学に苦労した、いや、している人間からすると・・・

セカンド けけけサイトーさんうらやましい。

背理法とか久々に聞きました。

人があぁやってするする解いてるのをみるとパズルみたいで楽しそうだなぁって思うのになぁ。

理系のくせに数学Ⅲを捨てたあたしには無理な話ですね。

大学の数学は結構なんとかなったんですけど、ま、でもフーリエ級数の時点でやめましたが。

授業とること自体放棄しちゃいましたよ。

微積分のちょい展開・発展形までで十分かと。

専門は化学なんでー!!

っていっても、工学部にいる化学人間なんでわかっとらんとまずいのかなぁ。

ちょっと数学勉強する気になった気がします。

・・・・・・いや、しないかも。