アウェイで爆笑

久々に爆笑オンエアバトルをみました。

ちょうどっ!ブロードキャストの出演した回!!

何気にテレビ見てたらびっくりしました。

AGEメンバーでは、ジャンポケ(トライアウトからの挑戦)もでておりました。

他にいたらすいません。確認してないもので記憶の中からだけ。

あとは、イワイガワTHE GEESEつばさ・きよし、カレー(トライアウトからの挑戦)、

ヒカリゴケ、サジタリ、エレファントジョン末高斗夢などなど、覚えてるだけ。

で、ブロードキャストは会場審査3位。

イワイガワTHE GEESEが同率で1位という珍しい結果。

たしか、ブロキャスとは1票差という非常に惜しい結果でした。

ここまでだと、年間チャンピオン大会に出場できないんですけど、

もう一つの視聴者投票でブロキャスが1位になったため、視聴者投票1位バトルの挑戦権獲得。

そこで、1位になれれば、チャンピオン大会に出場できるようです。

ぜひぜひ頑張ってほしい☆


ということで感想。

やっぱり、∞ホールとは違いますよね、会場の空気が。

当り前の当り前なんですけどね。

だから∞ホールでウケるところもウケなかったりして、ウケるところが違うとこもあり。

ブロキャスのネタの終盤の方で、吉村さんがぼうのさんをいじる時ありますよね。

吉村さんがぼうのさんのツッコミに、何その動きって振って、

ぼうのさんの動きにあわせてアテレコっぽくするところ。

たぶん、∞ホールだとその振りぐらいから結構ウケる。

けど、初見の方が多いオンバトだとそんなにウケてない印象。

ブロキャスのことを知ってる人と知らない人の差ってこういうとこかな。

全然ウケないわけじゃないけど、知ってるともっと笑える。

それは別に、AGEメンだけじゃなくて、売れてる人だってそうだと思うけど。

だからやっぱりアウェイの知らない空気の中でネタやるってスゴイ大事だろうなぁ。

どんな基準でM-1の審査が行われているか分からないけど、万人にウケるネタって重要なハズ。

ネタ番組が少ない中、あぁいう風に審査してくれる番組も大切かと。

だから、オンバトに出演するっていうのもいいんじゃないかと思うのです。

名前を売るチャンスでもあるわけですし!!

チーモンは最近でてないみたいですが、チャンスがあれば出演してほしいな。

今からじゃ忙しくて無理かな。。。。。