漫才ツアーin茨城

chii192009-08-22

いってまいりました!!

チーモン漫才ツアー☆


簡単な覚書です。

あくまで自分の思い出記録。

レポっては呼べないと思いまーす。

一応コレで完成デス☆

ネタには極力触れないようにしてますが、お気をつけ遊ばせ。



チーモンチョーチュウ 漫才ツアー 茨城公演
8月22日(土) 開場13:30 開演14:00
ゲスト:イシバシハザマ、井下好井、勝山梶


ネタの流れ

チーモン:フリートーク→甲子園のドラマ→3文字ゲーム「病院のお見舞い」

井下好井:めんどうカフェ→カーナビ・・・(ともうひとネタ忘れちゃったっ)

チーモン:おもちゃが動き出す→白井さんの好きな人に嫌われて

イシバシハザマ:人命救助→ハイキング→インディジョーンズみたいな冒険

勝山梶:おっきい声で言えない言葉→ピーターパン?→ドラマに出たい?(なんか記憶が危うい。。。)

チーモン:親孝行→ホルモンの飲みこむタイミング


チーモンイシバシハザマが面白かった☆



チーモンのフリートーク

茨城公演が漫才ツアーで一番キャパが広い会場らしいです。

何故にここで最大の会場?(笑)

会場が広いって菊地さんが言った後の微妙な空白の後

白井さん「・・・・・あぁ」

空席がちらほらあったんですよ(苦笑)

チケットは予定枚数終了になってた気がするんですけどね。

とれなかったって人もみかけたし。

なんでも、水戸は皆さんなかなか苦戦する会場らしいです。

前に大物が来た時も埋まらなかったとか。。。

水戸って東京から微妙に遠いんじゃないですかね?

さすがに茨城だけの人じゃまだ厳しいんでしょうし。

ちなみに北からきたあたしは遠かった。。。

思ってたより遥かに遠かった、水戸。


白井さん「茨城県民の半分くらい来たんじゃないの?」

菊地さん「だったら一生茨城でくってけるわ!」


それと、茨城偏見トーク(笑)

みんな納豆の混ぜすぎで利き腕が腱鞘炎で包帯まいてる。

ついでに宇都宮偏見トークの思い出。

駅に降り立った途端、白井さん「餃子臭っ」

白井さん「餃子が地面におちてるって聞いたよ」

菊地さん「餃子がポコって生えてくんのか!」

あぁ白井ワールド。でも餃子はメルヘンじゃない。


チーモンネタ 1本目

白井さんの甲子園のサイレンマネのクオリティの高さ。

唐突なぶつ切りで3文字ゲームに突入。

もうつながりが雑。その雑感もある意味チーモンならでは?

白井さんの「イエイ」に笑っちゃう菊地さん。

菊地さんのエンジンがのっけから全開って感じ。

グイグイ菊地さんが押してた印象。


チーモンネタ 2本目

おもちゃの最初で、下ネタにハマり前に進めなくなって笑っちゃう2人。

これは、百人斬り系の菊地さんが動き回るネタ。それほど多くはないけど。

夢のない冷めた白井さんと力いっぱいなハイな菊地さん。

好きな人のネタは、チーモンというか白井さんっぽい発想。

ハチ公の口に、メリーゴーランドに・・・コツコツあてるとか。(ふせました)

語尾を変えるとか。

ちなみにこのときのネタとネタのつながりも、つながりなんてよべるものじゃなかった(笑)

それでもチーモンだからつながってるのかなぁとも思うけど。


チーモンネタ 3本目

なんといってもホルモン。

もう衝撃。めっちゃ面白かった。

前から3列目っていう良席だったのもあって、表情がよく見えたんで。

ネタ的にはターザン系かなぁ。

チーモンっぽさが一番出てたネタかなぁと思います。

コント?に入るときにそっからやるの?ってところからやってみたり、意味不明な白井さんの発言があったり。

白井さんにワルノリしてっちゃう菊地さんがいたり。

顔芸って言われれば顔芸なのかもしれないけど、チーモンらしさがあった気がする。

好き嫌いはおっきく分かれると思うけど、個人的には好き。面白かった!

ただ、画面通してでは伝われない面白さかも。

親孝行は、とにかくしつこい白井さんに限る。

そんでもって、白井さんが可愛いんだよね、不思議と。

あとなんだか仲の良さが伝わってくる感じかなぁ。

後半のホルモンの衝撃で若干印象が薄いんだけど。



全体的に、どのネタだったかは忘れちゃったけど、見慣れないチーモンがあったなぁ。

菊地さんが一人でどんどん加速してっちゃうとこ。

あたしの中ではあんまり見たことないなって感じました。

それが悪いとか良いとかは分からないけど、ちょっとチーモンっぽくなかった。

普段、白井さんにおされてる菊地さんっていう図の方が見慣れてるから、

その逆はちょっぴりびっくりしちゃいました。

最終的には形勢逆転ってのはありますが。

あれはあれで笑いになってるのかもしれないけど、個人的にはあんまり好みじゃないかも。


チーモンっぽいなぁってところは特に面白かった☆

やっぱりネタって、その人たちならでは感があたしは大事だと思ってるんで。

あたしは、2人が面白いっ!楽しいっ!!って思ってネタをやっているのがすごく好きです。

だから3本目が一番楽しんでるんじゃないかと思って、面白かった。

具体的にどこっていうのは難しいけど、いろいろ試してるのかなぁって感じのとこもありました。

M-1に向けて試行錯誤の日々なんでしょう!

このツアーが良い結果へと繋がることを祈ってます☆

頑張れっ!チーモン