チーモンのA AGEでの立ち位置

ちょっくらチーモンについて思ったこと。


見返したら偉そうなこと言ってる。

不快に思われた方いらっしゃったらゴメンナサイ。

先に謝っときます。


素直にA AGEに2年間残留し続けるってスゴイ。

けど、見慣れちゃった感があるんだろうなぁと思います。

チーモン以外の常連さんたちにもいえるけど。)

たぶん、落ちることもなければ、1位になることも以外にないのかも。

ややウケかなって感じの時も必ず落ちない。

ギリギリかなって思う時もあるけど、確かに落ちるレベルではないのかも。

その辺が驚異の安定感なのかな。

安定的にウケるネタをそんだけ持ってるってことにもなるし。


他のファンの方には、打倒チーモンってキモチが多少なりともあるような。

打倒まではいかなくても、お気に入りの芸人さんを応援しなきゃってキモチ。

それにみんなチーモンは落ちないって思ってる。



あぁいう投票って難しいと思う。

どうしたって組織票って考えられちゃったいするし。

実際そういう面が出てくるのは当たり前だし。

正直、少しずつ人気の格差が出てきてるときは厳しくなってくるんじゃないかな。
(シチサンの集客力という点で判断して)

それにチーモンファンって女子中高生のファンが一番多い、たぶん。

一番ケータイで投票するだろうし、配信だってみれる。

ちょっと年齢上がって、大学生・社会人はなかなか見れない時間なハズ。

若干年齢層高いファンに人気な人は厳しい気がする。

それに、なんだかんだでみんな自分の好きな芸人さんにはいれたい。

多少結果がどうであれ。



う〜ん。

人気も実力のうち。人気は実力の裏返し。ってこと?



あのシステムが悪いっては言わない。

けど、チーモンの立ち位置が微妙になっちゃってる気がする。

どう捉えるかだとは思うけど。

・サバイバルの舞台だと捉えるか

・ネタ発表の舞台だと捉えるか

別にどっちが悪いってことじゃないですよ。

両方ありっちゃありだと思うし。

でも・・・サバイバルの舞台だと捉えるならば、

平等な目で審査出来る環境が本人たちのためだとも思ったりする。



このままチーモンはどうするのかな?どうなるのかな?

卒業してしまうのはもったいないと思うけど、現状維持もなんだかなぁ。

ネタを見れる機会は貴重だから死守してほしいけど。



チーモンについていろんな意見を見かけるけど・・・

B AGEに落ちて痛い目にあえばいいって意見。

ちょっぴりわかるけど、落ちたところで変わらないような気もする。

案外、戻ってくるのに時間かかっちゃうかもしれないけど。

大きな変化ってないんじゃないかなぁ。

よけいその次のAGE SAGE LIVEでめちゃめちゃ票が入っちゃいそう(苦笑)



そんなチーモンは今、事務所に押されてる?

山崎パンとか高校生クイズとか漫才ツアーとか。