いわゆるアッシュ系の青

飛び込みで美容室行ってきました。

普段は地元でいってるのでこっち(大学の地)ではあまり行きません。

なので別に行きつけもなし〜。

年1いくか行かないかの美容室は行きつけじゃないですよね(笑)

そんなんなんで、新しいところを開拓してみました。


でも、飛び込みでいくには困った髪質なあたし。

まぁ見事におねぇさんを困らしました。。。orz

ものすごいクセッ毛でわりと量多め。

今はセミロングくらいで毛先がくりっくりしとります。

で、色がオレンジ系茶で、伸びちゃって若干プリンに・・・。

ということで染め直してもらったわけですよ。


徐々にシュウカツスタートということもあったので

少しトーンを落とした茶色にしたかったんですけど・・・

もうすでにそんなに明るい茶色ではないと(笑)

そのままトーンを落とすよりは・・ということでタイトルです。

「いわゆるアッシュ系の青っぽい茶色に・・・
 あっでもそんなに黒くはないんですよ〜
 割と透明感があってツヤがあるんでそんなに重くない黒っていうか・・
 あっでも茶色っぽくみえる・・・・」

もはや何色だかわかりません(笑)

もう、それでお願いしますっ!!と一任。


染めた感想は・・・うん、よいんじゃないかと。


美容室帰りはいつもそうですが、これで正解だってのがわからん。

それなりに納得出来たのでよしと思ってますが。

ってか結果的にそ〜んなに色かわってないし。

たぶん大してみんな気付かないな。

キモチ黒くなったか?ぐらいなんで。

光にあたれば茶色っぽくみえますし

ただこれくらいの茶?黒?さなら伸びてもあんまり分からなそうです♪

そういえば昔は、青っぽい黒に染めたいなぁ〜と思ってたんですよね。

なんだかんだで夢が叶った?気分であります。


髪の量もかなり空いてもらったので軽くなった感じデス♪


あと1つ・・・

受け付けとシャンプーしてくらたお兄さんが素敵でした。

ちょっとちっちゃい感じで黒い大きめのメガネかけてて・・・

かわいかった〜。胸キュンでした。

素敵なお兄さん見にまた行きたい(笑)