動き出し

はてさて、シュウカツをしなければなりません。

う〜む、大学院に入学して3ヶ月たったくらいですけど、まだ。


こっからシュウカツが始まって・・・

まぁ常にガツガツ動いているっていうわけでなくても、

約1年間は頭の片隅に置いて生活していくわけですよね。

いや、むしろ1年間で済めばいい話で。


今でさえ授業と研究(とバイト)の両立にいっぱいいっぱいなわけで。

大丈夫かな、あたし。

割かしタフな方だとは思ってはいますが・・・。

性格的に、きっちり考えていかないと気が済まない部分もあります。

納得しないと前に進みたくないなぁと思って・・・・当り前か。

研究について考える時間も就職について考える時間も。

ちゃんととって前に進んでいきたい。


何にせよ、一番の問題は地方から関東に行くのにかかる時間(とお金)。

都合良く何社も一日で回れれば最高ですが、世の中そんな甘くない。

一日飛びであったりするとすごく困ります。

連泊出来るほど経済的にも余裕ないし・・・

それよりそこで実験が止まるのが非常に困る。

毎日夜ばっか実験しなくちゃいけなくなる。

と、バイトにもなかなか行けなくなる。

その点は、現在も悩みの種だたりするわけで。

悪・・・というかよくない循環がまわりそうです。

お金なくてシュウカツ出来ないって現実問題、聞いたりします。


あぁお金貯めなきゃなぁ〜・・・・・


とかいいつつあの夏のお笑い遠征日程は最低ですね。

ウン、でも、何か楽しみないとがんばれないもん。


今やってるバイトに加えて、とある大学でのバイトも増えそうで、

実験アシスタントバイトもあるので。

まぁなんとかなるかとあまぁ〜く(笑)考えております、お金は。


がんばれーっ自分っ!!!